金曜日

アンパンマンミュージアムの雨の日ショー。キャラクターとのふれあいが楽しい


横浜アンパンマンミュージアム&モール内では、毎日2回程度、屋外のアンパンマン広場でショーをやっています。


you tubeなどでショーの動画がたくさんアップされているので、目にしたことがあるかもしれません。

ショーの動画を見てみたい!という方は「アンパンマン ミュージアム ショー」と検索してみてくださいね。

アンパンマン広場はショッピングモールエリアにあるので、無料で入場できます。

つまり、このショーも無料で観覧できるのです。

ショーの内容は時期によって変わるので、何度も見る楽しみがあります。

雨の場合はどうなる?

アンパンマン広場は屋外にあります。雨などの天候不良のときには中止になる可能性もあります。

だがしかし…

雨の時には別の場所で開催となることも!

私たちが行った日は雨が朝から降っていました。傘を差し、カッパ持参です。

やんだりもしますが、また降ってきたり…

今日はアンパンマン広場でのショーを見られないのかな?

と、すでにあきらめかけていました。

1回目のショー

中止なら場内アナウンスが入るはずなので、耳をかたむけていましたが、その気配なし。

外は曇り空。さきほどまで雨が降っていました。

ショーはどうなったのかな?と思って、スタッフさんに聞いてみると。

雨があがっているのでやります!という答えが。

「でもまだ、地面がぬれているでしょう?」
「スタッフが拭いていますので大丈夫です(ニッコリ)」

うーん、すごい。
けっこう広い場所なんですが。


ショーの間も雨が降り出すことはなく、むしろ曇り空で過ごしやすく、ショーを見物できました。

以前に見た、通常のショーと変わらなかったように思います。

2回目のショー

雨がパラついていました。

これはもう中止かな〜。1回目が見られたからいいか、とあきらめていたところ、

ショーの開演30分ぐらい前にアナウンスが入り、

「アンパンマンテラス横浜」で開催されるとのこと。



さっそく行ってみました。



雨のせいか時間帯のせいか、1回目のショーと比べて、お客さんは少なめ。


アンパンマン・しょくぱんまん・メロンパンナちゃんの3人が登場しました。

踊りが終わって…

なんと、子供達をロープ内に招待?!



みんなで踊ります!

うわー、楽しそう!
うちの子も行きました。

こどもたちが元の場所に戻って…


ポーズを決めて、終了!

かと思いきや…

今度はふれあいタイムが始まりました。ていねいに時間をかけて回ってくれます。


3人にそれぞれ握手してもらったりギュッとしてもらったりして、こどもはうれしそう。ニヤニヤしていました。


キャラクターと触れ合うことができて、とっても楽しめました。

最後に

雨の降り具合やお客さんの数によっても対応は変わると思いますが、

雨の日でもモールで行われるショーを2回とも楽しめたこと、ここに記録しておきます。

雨の日ならではの楽しいことがあるかもしれませんよ!

開催時間はイベントカレンダーで確認

ショーの開催時間は日によって変わります。
(春〜夏の期間はだいたい14時台と17時台のようです)

お出かけのさいには、イベントカレンダーで時間帯をチェックしてくださいね。
http://www.yokohama-anpanman.jp/event/

詳細はこちら

横浜アンパンマンミュージアム(公式サイト)
http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html

スポンサードリンク

開催が近いイベント

他サイト新着記事

スポンサードリンク