フェルト製の手作りキット100円☆赤ちゃん期のおもちゃに。おままごと用としても長く楽しめそう

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます

100円ショップのキャンドゥでは、フェルト製の手作りキットを販売しています。


「洋食フェルトセット」という名前です。

サンドイッチの手作りキットを購入しました。

このサンドイッチのキットの他には、ピザマカロンケーキなどのキットがありました。

所要時間の目安は60~75分です。早い方だと20分ぐらいで出来上がりそう。

用意するもの

  • キット
  • はさみ
  • チャコペン…えんぴつだってかまわない
  • 綿(少量)…無くても大丈夫そうです。

これがキットの中身です。あとは作り方の手引書が入っています。


作り方

食パン


このまま↑入っています。

折ります。

縫いました。付属の刺繍糸を使いました。

反対側も縫います。

綿(キット外)を入れます。綿が無かったら、入れなくても大丈夫そうです。

両端をあわせて縫いました。パンはこれで出来上がり。

レタス

 型紙にあわせて切り抜きます。

 いびつだけど、まあいいや。

 半分に折ります。
かさねて、まつり縫い。

 広げます。レタス完成。

ハム


 型紙もありますが、端っこをまるくカットするだけで完成!

トマト

 型紙にそって丸く切ります。

 まんなかがどこか、しるしをつけておきます。

たね(?)を切り抜きます。

 たねをのせて、ぬいつける位置を決めます。




ちなみに、刺繍糸は一本ずつ引き出して使います。


オレンジの刺繍糸(キット付属品)でたねを縫い付けました。

ぬいつけた裏側です。

たねを縫い付けたら、真ん中のしるしで二つ折りにして縫い合わせます。(オレンジの刺繍糸を使っています)

途中で綿を入れます。(入れなくてもOK)

端まで閉じて、トマト完成。

完成です

三角食パンに具材(レタス、ハム、トマト)を押し込んで合体!できあがりです!


おつかれさまでした~!

↑お皿に載せてみました。

3歳児が手に持ったところ。サイズ感が伝わるでしょうか。大人でいうと手のひらサイズです。


中身(レタス、トマト、ハム)は縫いつけていません。自由に出し入れして遊べます!

購入したのはこちら

Can★Do(公式サイト)
http://www.cando-web.co.jp/

電話で店舗に問い合わせると、在庫を調べてくれますよ。
1日程度なら取り置きもしてもらえるようです。

安いですし、簡単なので、手軽に始めるのにはピッタリです。

↓お気に入りの生地で、無料の型紙で作る方法もアリ!
【出産準備】ベビー用品の手作り無料レシピ


おもちゃ手作りキットの紹介記事も書きました!
おもちゃも手作りしたい♪ やわらか文字ブロックや布絵本、おままごとセットも作れます!

これは!と思う手作りキットが見つからない。プレママに紹介したいベビー用品キット

赤ちゃんへの無料プレゼントまとめ
スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ