土曜日

材料費ほぼゼロ。子どもと一緒にスタイリッシュなクリスマスツリーが作れるなんて!


来週にはクリスマスですね!

すてきな手作り記事を見つけたのでご紹介します。

そうだ、クリスマスツリーをつくろう! その1|SHARE LIFE

(SHARE LIFEさんの許可をいただいて掲載しています)




インテリアショップで販売していそうな、すてきなクリスマス飾り…。

これがなんと、材料費ほぼゼロで作り上げられたらしいのです。

作ったのは、子育て中の2組の家族。

同じマンションに住み、子育てや家事のこと、助け合いながら暮らしているそうです。


いい雰囲気…!

材料は、近くの公園に落ちているドングリや松ぼっくり、枝を集めて…

子ども達(年長さんの男の子、3歳になったばかりの男の子)も、楽しく参加したそうです。

材料探しも遊び!


子ども達を交えて、ワクワクしながらクリスマスツリーを作っています。

何かを作るときって、ついつい、子どもがいると作業が遅くなるし、邪魔されるし…

と思って、テレビを観ている時や深夜などにコッソリ取り組みがちな私なのですが。

子どもと一緒にやるのもいいものだな~と素直に思えました。


制作中の様子も丁寧に書かれているので、私にも作れるかも!という気持ちになってきます。


毛糸のオーナメントは子ども(年長さん)が作ったそう。


できあがりに妥協がないのもいいです。



ちなみに、数字付きの金色コインはチョコレート!


1つずつ食べていけば、食べ終わった時にはクリスマスに…

アドベンドカレンダーの要素まで取り入れてあるとは!脱帽です!


紹介した記事はこちら

手間はかかっていますが、夫婦&子どもが作業している様子は本当に楽しそう。

細かい作り方はこちらでご覧くださいね☆


お正月に向けたしめ縄づくりの記事もアップされてました。


スポンサードリンク

開催が近いイベント

他サイト新着記事

スポンサードリンク