土曜日

ベビーサイン、おひるねアートなども!【ママの働き方見本市】笑顔で働きたいママのフェスタ2015ファイナルin青山

子育てしながら自分らしい働き方を見つけてみませんか?

いやし、学び、子育てが体験できるママたちのワークショップコーナーや、行政・企業の取り組み紹介、プチ講師養成講座、ステージなど、盛りだくさんのイベント。

「今すぐ働ける!」という方でなくても、充分に楽しめます。私も参加してきました。レポートはこちら→今年最後の「笑顔で働きたいママのフェスタ」に参加しました(画像あり)

雰囲気は、リトルママ・フェスタなどのイベントと変わりません。就職あっせんをするイベントではないので「働くぞ~~!」とやる気満々で行くと肩すかしをくらってしまうかも?!

たくさんのママさんたちが、さまざまなことをして、楽しみながら働いているんだな、と感じられます。

PowerWomen紹介ブース
都内で子育てをしながら起業している女性、ママ向け・親子向けの活動をしている女性が、各ブースにおいて自分の活動を紹介。
ワークショップを通じて来場者に楽しんでもらう、また自身のプチ起業という働き方を紹介。

パネルディスカッション
PowerWomenによる体験談等を披露。今年度ファイナルである青山会場は、全国からPowerWomenが集結。

ステージ
親子で楽しめるコンサート、ダンス、キラリと輝くプチ起業ママを選出するコンテストなど。

入場無料&事前予約でプレゼントあり!

さらに今回は、
働く女性のための生活実用誌「CHANTO(ちゃんと)」が出展します。


CHANTO 2015年 11月号★大特集★...

誌面づくりに協力してくれる『CHAN友(ちゃんとも』の登録会を実施!

最新グッズのレポーター/ファッション企画の読者モデル/自慢のインテリアを誌面で披露/
アンケートに答えておこづかいゲット…などなど、雑誌作りに参加できますよ。

PowerWomenプロジェクトとは?

子どもや若い女性たちが「私もママになって活躍したい」と思える社会を。

そのためにママが自然体で活躍できる社会をママたちみんなで創っていきたい。 女性の多彩な働き方、ママになってから自然体で働ける方法など「就業」をテーマに活動しています。

開催日

2015年12月8日(火)

対象

子育てしながら働くことに前向きな女性、一歩踏み出したいママ・妊娠中の女性

参加費用

無料(ワークショップ一部有料あり)

場所

青山ダイヤモンドホール(東京都港区北青山3-6-8)

最寄り駅

東京メトロ「表参道」駅 B5出口直結

主催

笑顔で働きたいママのフェスタ2015 in 青山 実行委員会

詳細・お申し込み

http://powerwomen.jp/festa/2015/2015_aoyama/


※注意※
イベントは、主催サイトを、ご自身で確認された後にお申し込みください。気をつけていますが、当ブログの情報が誤っている可能性もあります。

スポンサードリンク

開催が近いイベント

他サイト新着記事

スポンサードリンク