日曜日

ロマンスカー(MSE)の車内はこんな感じ。子連れで御殿場まで行ってみた


ホームには15分前くらいから入ります。

清掃しているので、乗車できるのは発車10分前ぐらい。

新幹線よりも小規模で、個人的には好きな雰囲気です。


あんまりお客さん、いないね…?


座席は回すこともできます。

向かい合っておしゃべりしている団体さんも居ました。
のんびりした雰囲気で、アットホームというんでしょうか。ステキです。

座席(最前列)


足元にはゆとりがあります。2列目以降だと、どうでしょうか?


シートはかためというネットレビューが多かったのですが、気になるほどではなかったです。

並んだ2つのシートの間に手を置くところはありません。
2人連れにはいいですね。

三角テーブルが気に入って、お店屋さんごっこ開始。座ってください。。。

自販機あります


車内販売はやっていませんでした。

編成表・座席表では「カウンターブース」と書いてあるところ。


展示してあるだけなの~?(涙)

トイレの中

画像が多くなったので別記事にしました。
ロマンスカー(MSE)のトイレ、おむつ替えシートとベビーシート付き。使ってみた感想

御殿場駅、到着

駅舎を出てすぐの「ポッポ広場」にはSLが展示されていました。



自由に見ることができます。


ちょっとだけ中にも入れます。

「えすえるまん、だね」とテンション上がったようです。

帰りのこと

子連れのお客さんが多いように感じました。日曜日だからでしょうか。

ママ1人で、2人のこどもを連れている人も。

お母さんとこども1人(赤ちゃんもいた)の組み合わせが多かったようです。

最後に

すてきな電車旅だったので、これで箱根行ってみたい!と思えました。

御殿場まで行く電車も本数増やしてほしいなあ~。

皆さま、どうぞ乗ってくださいね。

子連れの旅におすすめです。
スポンサードリンク

開催が近いイベント

他サイト新着記事

スポンサードリンク