成長後も使える、理想の「おむつ収納ボックス」を見つけました。それは無印良品!

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます

どこにオムツを収納しようかな~と迷いながら、長い時間が過ぎてしまいました。

パッケージに入れたままでは見た目も悪いし、ホコリの混入も気になるし…

だけど、気に入るオムツ収納ボックスが見つからなかったんです。

ついに、見つけました。


無印良品 ポリプロピレン収納ケース 引出式深
¥1,500

おむつ専用ボックスではありませんが、この使いやすさ、盲点でした。


1パック分のパンパースが、ぴったり収納できました。さらに、おしりふきも入れています。

おむつサイズは、パンツタイプのMですが、1パックあたりの大きさは、だいたい同じなので、他サイズもきれいに収まると思いますよ~。

↓我が家が購入しているのは、こちらのパンパースです

【2014年8月追記】
グーンのパンツMサイズ74枚セットも、キレイに収まりました!
スペースに余裕があったくらいです。


収納したオムツはコチラ→ グーン パンツ M(7~12kg) 1パック(74枚入) やわらかフィットパンツ 大王製紙

気に入ったポイント

  • ほこりが入りにくい
  • こどもが中身にイタズラしにくい(無印の収納ケースは、引き出しにくいようなんです)
  • おむつはずれ後も、ずっと使える
  • 上にケースを重ねられるので、収納スペース有効活用

これに収納するようになってから、おむつ替え時のストレスが減りました。

出典:https://www.muji.net/store/

このように重ねることができるので、ケースを追加で購入し、赤ちゃんの服や小物、抱っこ紐などの外出グッズなどをしまっています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ