コンビF2(エフツー)と激安バギーを比較しました

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます

安く購入できるバギー。コンビF2も、ベビーカーの中では、お値打ち感のある商品なのですが、バギーは安いものでは3000円で購入できるし…ということで悩みました。

ワンハンドストローラー F2 AB-240コンビ
 
ベビーカーを使う上で、自分にとっての重要ポイントは軽さであると、レンタルベビーカーを使用して実感しました。

だから、まず重量をチェック。

重さ2.85Kgというバギーがありました。(コンビF2は3.3kg)


約5000円と、バギーの底値よりも高いですが、それでもコンビF2の値段の3分の1です。

レビューも、なかなかの高評価。300件近いレビューがあって、平均4.6点なのです。

実際に試してみたいと思いましたが、近くの実店舗では置いてありませんでした。なので、別のメーカーの激安バギーを試して、なんとなく雰囲気をつかもうとします。

重量を考える

CKバギーは、幌が小さいので、日よけをプラスしたいと考えました。ベビーカー用シェイドの重さは約270gです。合計3.12kgです。


コンビF2は、メッシュシートなので、冬はシートライナーが必要です。シートライナーの重量は156gです。合計3.456kgです。
『F2』シートライナー/ホイールキャップの重量はどのくらいですか?|コンビ公式サイト

操作性

激安バギーに赤ちゃんを試乗させてみると、重心が低いせいか、重く感じます。コンビF2はラクラクと動かせました。

折りたたみ

CKバギーのほうが体積面では小さくなります。けれども、ワンタッチでたたむことはできない。また、片方のタイヤが上になってしまうので、服やら壁やら汚してしまいそうだな…と思いました。コンビのF2は、メチャカルファースト同様、横幅が縮まらないため、ワンタッチ操作で折りたためます。

結論

コンビF2を購入することにしました。CKバギーのほうが軽量でしたが、他のバギーを使ってみて、操作性がどうだろう…と不安になったので。実物の試乗ができていたら、また違った結論になったかもしれません。


こちらの記事もどうぞ。
コンビF2のホイールキャップは不要?必要?
スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ