火曜日

赤ちゃんの沐浴には、折りたためるベビーバス「フレキシバス」使ってます

by いらすとや


うちで使っているベビーバスの沐浴レポです♪

STOKKE(ストッケ) フレキシバス[flexibath]


折りたたみできて、幅10cmになります。

風船タイプとちがって、すぐに小さくできるのがいいところ!

(過去記事を加筆・修正しました)

2012年、楽天市場キッズ・ベビー・マタニティ ジャンル大賞 ダブルイヤー賞を受賞しました。

色は、グリーン・ブルー・ピンクの3色。(追記。私が購入したときよりもカラーリングが豊富になりました。ピンクやホワイトなどの新色も続々出ています)

 流しにスッポリ。

使い終わったら、立てておきます。カーブしているベビーバスだと、こうはいきません。乾くのが速くて助かります。

 これが栓です。変則的な形をしています。だからでしょうか、抜きやすいです。

これを購入した決め手は、
  • お風呂として使わなくなったら物入れにできる
  • 夏にはプール代わりにできそう
  • 折りたためるので、省スペース
です。

夏に期待!

紹介したベビーバスはこちら


フレキシバス 沐浴ベビーバス(おふろ)(ピンク)

新生児のための追加アイテム


ストッケ フレキシバス ニューボーンサポート

ストッケ フレキシバスのふちに引っかけて使用する追加アクセサリです。(本体とは別売り)

国際的デザイン賞『reddot design award 2012』

人間工学に基づいてデザインされていて、まだ首のすわらない誕生後すぐから8か月頃までの赤ちゃんの体にぴったりとフィットするそうです。

その後の活用

暑い時期の水浴び…と思っていましたが、

2歳になって、お風呂タイムに再び登場しました!


詳しくはこちらの記事でどうぞ
↓↓
ベビーバス再活用。嫌がるバスタイムが楽しい時間に早変わり

初回投稿:2013年3月3日
スポンサードリンク
スポンサードリンク

他サイト新着記事

記事ランダム