新宿タカシマヤ屋上庭園。昼間の雰囲気はのんびり

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます

新宿タカシマヤ13階には、だれでも入れる屋上庭園「ホワイトガーデン」があります。


JR新宿駅側からのエレベーターに乗れば、すぐに着きます。

複数あるエレベーターの中には、ベビーカーや車椅子専用のエレベーターがあります。


フロアマップ |レストランズパーク

遊具はありませんし、公園のように広くはないですが、緑がとっても気持ち良い。


水場があります。ライトアップすると綺麗でしょうね。

昼間の人通りはまばら。

1歳ぐらいのヨチヨチ歩きの赤ちゃんと散歩しているママさんの姿を数組見かけました。

赤ちゃんの遊び場・お出かけ・イベントまとめ

【マタニティ&子育て中】お得・優待・特典サービスまとめ

代々木駅側

いちばん駅寄りの場所はこんなふうになっています。


良い見晴らしですよ〜!




こちら側で座れる場所はここだけです。軽食を召し上がっている方もいました(^^)


レストラン街

12階〜14階は「レストランズパーク」という名前がついた飲食店街です。

ホワイトガーデンがある13階のレストランのうち、7つのお店が庭園に面しています。

庭園の風景をのんびり眺めながら食事するのも楽しいですよ!

子供連れにおすすめのお店|レストランズパーク

ちなみに、おむつの交換台・授乳室・調乳用の温水設備がある「赤ちゃん休憩室」は14階にあります。

詳細はこちら
赤ちゃん休憩室|レストランズパーク


代々木方面から新宿方面へ通り抜けることができます。

レストランのテラス席のわきを歩いていきます。


ちょっと広くなりましたが…庭園はこの先でおしまい。


新宿駅側


小さなお稲荷さんがあります。

わりと広めのスペース。

ベンチもありますね。


紹介したスポットはこちら

タカシマヤタイムズスクエア 本館13階
フロアマップ |レストランズパーク

広くはないのですが、子連れで少し息抜きに立ち寄るには良いスポットです。

赤ちゃんの手型足型を石膏型で残せる、新宿タカシマヤの特別企画
スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ