産後ヨガ体験や手形・足形アートなど。ママのフェスタ 働き方見本市2017 in 東京

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます
子育てしながら自分らしい働き方を見つけてみませんか?

by いらすとや


いやし、学び、子育てが体験できるママたちのワークショップコーナーや、行政・企業の取り組み紹介、プチ講師養成講座、ステージなど、盛りだくさん。

【笑顔で働きたいママのフェスタ】の原点である「ママの働き方の多様性を考える」
ことに焦点をあてたイベントです。

関連イベントの参加レポート
 今年最後の「笑顔で働きたいママのフェスタ」に参加しました(画像あり)

このときの雰囲気は、リトルママ・フェスタなどのイベントと変わりませんでした。

就職支援以外にもたくさんのコーナーがあるので、「いますぐ働ける!」という方でなくても楽しめますよ♪

たくさんのママさんたちが、さまざまなことをして、楽しみながら働いているんだな、と感じられるイベントです。働き方に関する意識がちょっと変わるかも?

ステージイベント

  • はじめての「子ども乗せ自転車」の選び方|おやこじてんしゃプロジェクト
  • クリスマス!可愛いオーナメントのつくり方|アニヴァーサリー・プランナーとは
  • ファッション講座「タイプ別に似合うコーデを紹介」
  • 赤ちゃんと一緒におうちサロン&イベント活用術
  • バランスボール体験「クワガタダンス」
  • 「まこちゃんのドロップス」出版記念。赤ちゃんからキッズまで楽しめる音のコンサート

特別講座・体験講座(ほぼ有料)

  • 産後ヨガ&ベビーマッサージ、育脳読み聞かせ講座
  • ベビーサインで、赤ちゃんとおててで話そう
  • フランクリンメソッドによる産後の骨盤力エクササイズ
  • バランスボールエクササイズ〜ママキレイプログラム〜
  • リサイクルコーデアドバイス〜お金をかけずに素敵に見せる
  • 「クローゼットが片付くファッション コーディネート診断」クローゼットの不用品を見極めよう

ワークショップコーナー

  • 親子あそびボディーバキッズ
  • ハグヨガ紹介
  • ゴードン・メソッド 親業
  • 子どもとのお片づけのヒント
  • アレルギーっ子向けワークショップ
  • ベビーシッターを考える会
  • 手形・足形アートでの時計作り

PowerWomenプロジェクトとは?

子どもや若い女性たちが「私もママになって活躍したい」と思える社会を。

そのためにママが自然体で活躍できる社会をママたちみんなで創っていきたい。 女性の多彩な働き方、ママになってから自然体で働ける方法など「就業」をテーマに活動しています。

開催日

2017年11月15日(水)
10:00~15:30

対象

子育てしながら働くことに前向きな女性、一歩踏み出したいママ・妊娠中の女性

参加費用

入場料500円(メルマガ登録で無料)
※ワークショップ・養成講座など、一部有料あり。

場所

ザ・ガーデンホール(恵比寿ガーデンプレイス内 東京都目黒区三田1-13-2)

最寄駅

JR山手線「恵比寿駅」東口 徒歩5分
東京メトロ 日比谷線「恵比寿駅」1番出口 徒歩7分

主催

PowerWomen プロジェクト ママのフェスタ働き方見本市事務局

詳細・お申し込み

http://tomoe.life/11506


※注意※
イベントは、主催サイトを、ご自身で確認された後にお申し込みください。気をつけていますが、当情報が誤っている可能性もあります。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ