土曜日

入場無料。こどものとも60周年記念イベント「絵本とおともだち」

「ぐりとぐら」シリーズなどを生み出した月刊絵本「こどものとも」

創刊60周年を記念したイベントが開催します。

絵本ギャラリーや親子で楽しむふれあいコーナーなど、「こどものとも」の魅力がいっぱいつまった内容になるそうです。

去年も60周年記念イベントをやっていました。
こどものとも創刊60周年記念フェスタ | 福音館書店


『だるまちゃん』の等身大ぬいぐるみや、『しょうぼうじどうしゃ じぷた』の実物大再現車両展示、『ぐりとぐら』のなりきり写真館など、楽しそうな展示企画があります。




絵本作家のライブペインティング、サイン会、トークショー、読み聞かせなどのイベントも開催されます。

※上記の写真は、過去イベント「こどものとも創刊60周年記念フェスタ 」のものです。

絵本の選び方講座(無料)

5月1日(月)
13:00~14:00

編集部長の古川信夫さんによる、絵本の読み方・選び方講座です。

詳細はこちら

こどものともとは?

福音館書店が発行する月刊のものがたり絵本です。

10カ月~2歳向け
2歳~4歳向け
4歳~5歳向け
5歳~6歳向け

年齢別にわかれているので、

「どんな絵本を買ったらいいのか、わからない」と迷う方におすすめ。

今月は何が来るだろう?というワクワク感を楽しめますよ。


たくさんの人気絵本が「こどものとも」として出ていたんですよ♪

続けやすい価格も魅力。

絵本は意外に割高…というイメージなのですが、こどものともは定価420円。ワンコインでおつりがきます。

書店などの店頭での受け取りなら送料もかかりません。

池袋ジュンク堂などの大型書店では店頭に置いてありました。

気に入った号だけを購入することもできます。(バックナンバーとして申し込んでください)

詳細はこちら
福音館の月刊絵本のご案内

背表紙が薄いので収納場所が少なくて済む点も気に入っています。

開催日

2017年04月28日(金)~2017年05月07日(日)
10:00~19:00 (入場は閉場の30分前まで)

対象

赤ちゃんから大人まで

参加費用

入場無料(ワークショップ一部有料あり)

場所

玉川 高島屋 S•C 西館 1F アレーナホール

最寄り駅

東急田園都市線/東急大井町線 「二子玉川駅」

詳細・お申し込み

http://www.tamagawa-sc.com/event/?id=2211

※注意※
イベントは、主催サイトを、ご自身で確認された後にお申し込みください。気をつけていますが、当ブログの情報が誤っている可能性もあります。

スポンサードリンク

開催が近いイベント

他サイト新着記事

スポンサードリンク