火曜日

関西初上陸!Hankyu × NHKエデュケーショナル 『親子であそいく』


by いらすとや


楽しく自然に‘動き’を身につけられるのは「一生に一度のこども時代だけ」といいます。

“あそいく”イベントが初めて関西で開催されますよ。

遊育(あそいく)とは?

将来に向けて、身につけておきたい基本動作は36あるのだそう。

「からだを使った遊び」を通して、バランスよく身につけてもらい、元気な子ども=健全な人間を育る試みです。

↓もっと詳しく。36の基本動作とは?
あそべばそだつ ひろがるみらい NEDの遊育(あそいく)|NHKエデュケーショナル

「あそべば育つ!あそべば未来が広がる!」をメッセージにNHKエデュケーショナルで進めている“あそいく”イベント。

今回、“あそいく”を体感できる1日限りのスペシャルイベントが、阪急うめだ本店とのコラボで開催されます。

ステージショー

お子様と一緒にからだを動かしてあそぼう!
<開演時間> 10:30~/13:30~/16:30~(各回約40分/完全入れ替え制)
<参加料>  ひとり 500円(税込)
<定員>   各回先着200名

あそび場(あそいく体験)

「なげる」「とぶ」などの基本動作を、遊びながら身につけよう!
<開催時間> 12:00~/15:00~(各回約40分)
<参加料>  無料

意外なひとが出演?!

ステージショーには、「ブンバ・ボーン!」の作詞・振付をした【たにぞう】おにいさんと、「おかあさんといっしょ」元体操の【きよこ】おねえさんが出演します。

リトルママフェスタで、二人のステージを見たことがありますが、とても楽しかった♪


NHK「おかあさんといっしょ」ブンバ・ボーン!〜たいそうとあそびうたで元気もりもり!〜【DVD…

たにぞうおにいさんはユーモラスなかたで、きよこおねえさんとのかけあいには思わずクスリ。子どもだけでなく、私も楽しみました!

たにぞうおにいさんは、「バスにのって」「おすしすしすし」など、NHKの子供向けの歌をたくさん作っています。

さらに、フックブックロー・けっさくくん役をつとめた谷本賢一郎さんも登場します。

開催日

2017年4月30日(日)
10:00~17:30

参加費

ステージショー(1人500円)
あそび場(あそいく体験)無料

場所

阪急うめだホール(阪急うめだ本店9階・大阪市北区角田町8-7)

詳細・お申し込み

http://www.nhk-ed.co.jp/newbusiness/asoiku/event/event20170406

※注意※
イベントは、主催サイトを、ご自身で確認された後にお申し込みください。気をつけていますが、当ブログの情報が誤っている可能性もあります。

スポンサードリンク

開催が近いイベント

他サイト新着記事

スポンサードリンク