水曜日

NHKスペシャル『ママたちが非常事態!?』書籍プレゼント


大反響を巻き起こしたNHKスペシャル「ママたちが非常事態!?~最新科学で迫るニッポンの子育て~」が書籍化しました。

by いらすとや

子育てを科学的な視点から解説し、

多くのママさんの心を楽にしてくれた番組だったと思います。

この本を抽選で5名にプレゼントするキャペーンが開催中です。


ママたちが非常事態!? [ NHKスペシャル取材班 ]

目次

1章 ママたちが非常事態!
ママの脳は出産すると変わる/子育てが楽しくない ほか

2章 なぜうまく育てられないの?
夜泣きの理由は胎児期にあった!/未熟な脳を持ち生まれてくる人間の宿命 ほか

3章 夫へのイライラが止まらない
助け合いたい夫になぜイライラ?/愛情ホルモンがイライラの原因!? ほか

4章 イクメンの最新科学
育児で男も脳が変わる!/パパの育児で家族の絆が深まる ほか

(「BOOK」データベースより)

2回にわたって放送された内容をまとめているようですね。

応募期間

2017年2月2日(木)~2017年2月16日(木)

応募・詳細はこちら

https://mamapress.jp/present/mothers-in-an-emergeny/
※応募にはmamaPRESSの会員登録が必要です。

関連記事

実際に放送された内容を、こちらの記事でまとめています。


赤ちゃんは夜行性だから夜泣きする、母性は経験によって得られる等、育児本には載っていないことをたくさん知ることができました。

スポンサードリンク

開催が近いイベント

他サイト新着記事

スポンサードリンク