火曜日

ディズニーリゾートへ徒歩で行けるホテルマイステイズ舞浜の宿泊レポート


ホテルマイステイズ舞浜に泊まりました。

このホテルは、ディズニーリゾート関連ホテルではありません。

by いらすとや


でも立地がすごくいいんです。

  • 東京ディズニーシーのエントランスまでは徒歩で約6分
  • 東京ディズニーランドのエントランスまでは徒歩で約12分

また、無料のシャトルバスもホテルから出ています。予約なしで使えます。

  • 舞浜駅まで約5分
  • 東京ディズニーランドまで約10分
  • 東京ディズニーシーまで約15分(ディズニーシーへ行く場合には歩いた方が速いです)

また、ホテルから徒歩1分のところに、バス停留所・東京ベイシティバス「運動公園」があります。

有料ではありますが、無料シャトルバスよりも本数が多く、舞浜駅へ行くには使い勝手が良いです。

↓時刻表・運行ルートなどは公式サイトで確認できます。
東京ベイシティバス
http://www.baycity-bus.co.jp

泊まった部屋

「【禁煙】スタンダード・ツイン/20平米」に泊まりました。



朝食・夕食なし 大人2名+幼児1名 ※小学校未満の子どもは無料
宿泊費 15,000円(税込)

禁煙ルームのはずですが、すごくタバコくさい…

ベッドカバーには焦げ跡がありますし、空気清浄機もガンガンに回っているので、禁煙の対処をした喫煙可能なお部屋だったようです。それなら予約ページに書いて欲しかったなぁ…


窓(網戸なし)を開けて空気の入れ替えをしました。

こちらのホテルでは「禁煙」をあまり当てにしない方がよいかもしれません。

壁紙にも汚れが…(汗)

バスルームはきれいでした。


お部屋には、こども向けの絵本なども置かれていました。


こども用のパジャマの貸し出しもありました。5歳ぐらいのお子さんにちょうどいサイズかな。3歳には大きすぎました。


バスルームアメニティ(綿棒・コットン・化粧水・カミソリなど)は、フロント横のタンスから自分で持ってくる仕組み。

また、1階には、コーヒー・サーバーがあって、好きな時にコーヒーを無料でいただくことができます。

廊下がマンションみたい

各部屋へ行くための廊下は、こんなふうになっています。


まるでマンションの共有廊下みたいですね。


少しだけ、舞浜に住んでいる気分になりました。


ホテルの魅力

このホテルの魅力は、宿泊費の安さ。

と言われています。

ところが…

3ヶ月前に楽天トラベルから予約したところ、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルである【東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート】とは、わずか1000円違い。がっくり…

クラブリゾートにも宿泊しました。そのときの記事はこちら
東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートの宿泊レポート

しかし最低価格では1人3000円未満で宿泊できることもあるようですから、日にちや部屋タイプによっては非常にリーズナブルですね。

設備面では期待しないほうがよいですが、立地の良さは二重丸。

中高生の修学旅行の宿泊先としても利用されているようです。

また、フロントの対応はとても好印象でした。

ディズニーリゾートへ行く日(宿泊日の翌日)はあいにくの雨だったため、タクシーを呼ぼうとしたところ、すぐにシャトルバスが出るからとすすめてくれました。

ディズニー提携ホテルではないものの、ディズニーリゾートへ行く宿泊客をとても意識しているので、行き方など丁寧に教えてくれます。



無料シャトルバスも便利でした。

以前宿泊した「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ(東京ディズニーリゾートのパートナーホテル)」では、ディズニーリゾートへ向かうシャトルバスで長蛇の列。とても混雑していました。

そのときのレポート記事はこちら
ディズニー旅行。三井ガーデンホテルプラナ東京ベイの宿泊レポート

ホテルマイステイズ舞浜のシャトルバスは、乗客は数名で、のんびり座れました。(時期の違いもあるかもしれませんね)

もし無料のシャトルバスに乗れなくても、立地がいいので、他にも行き方がいろいろあります。

夜ちょっと寝るだけ、次の日はすぐにディズニーリゾートへ!という場合には合っているホテルだと思います。

紹介したホテルはこちら


ホテルマイステイズ舞浜
他の利用者の口コミも載っています。

↓こちらのサイトでは、じゃらんなどの予約サイトから最低料金を検索することができます。

最安値保証!ホテル料金比較のトリバゴ

他ホテルのレポート記事

ディズニー関連記事

スポンサードリンク

開催が近いイベント

他サイト新着記事

スポンサードリンク