おうちで役立つワークシート付き。産後クライシス対策ワークショップ「OYAOYA?」今年最後の開催

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます
by いらすとや

赤ちゃんを迎え、翻弄される日々を送っているのではないでしょうか。

がんばってがんばって、でも…

心の奥にたまるモヤモヤしたもの…

これ、いったい何なんでしょう…

妻「なんでわかってくれないの?」
夫「こんなにやってるのに何が不満?」

産後は、こんな夫婦のズレを、多くの人が感じているそうです。

そんなモヤモヤした気持ち、みんなで話してスッキリ、

そして、解決策も話し合ってみませんか?

今回のワークショップでは、ママ視点で産後のもやもやを整理します。

ワークシートで自分の産後を整理して、皆で共有&トーク。

シートは持ち帰ってパパとのコミュニケーションに活用できますよ。

夫婦間のことについてのコラムを執筆し、SNS上で大きな共感を得ている、狩野さやかさんが講師をつとめます。

講師の狩野さやかさんって、どんなひと?

6月には新宿区の子育てメッセに出展、7月に千葉県の自治体で新米パパ向け講座の講師を務めるなどして活躍しています。

私のグダグダした説明を聞くよりも、Facebook「いいね!」2万を集めた話題コラムを読んでみてくださいな!

妻の不機嫌ループ~困惑する夫たちに捧ぐ~|mamapicks

「どうしてイライラしているの?」聞かれても説明できない、自分でもわからない、そんな女性の気持ちを文章にしてくれる、現代の子育てママの代弁者といえるひと。

こちらのコラムもおすすめです。
女性は自動的に母にはならない ――母も父も始まりは皆、育児の素人|mamapicks

開催日

2016年12月7日(水)
10:15〜11:30

対象

夫婦間のズレに困っている方
こういった問題に興味がある方
他の人の意見を聞いてみたい方

妊娠中のかた、まだお子さんがいない方も参加OKです。プレパパさんやパパさんもどうぞ。

赤ちゃん連れOK!(ゴザスペースあり)

参加費用

無料

場所

新宿区立戸塚地域センター/会議室1(5F)

最寄り駅

高田馬場駅より徒歩3分

主催

patomato事務局
http://patomato.com/

詳細・お申し込み

12/7(水)「OYAOYA?ワークショップ:ママのもやもや大整理!」開催のお知らせ
http://patomato.com/oyaoya/2016/11/1092/

※注意※
イベントは、主催サイトを、ご自身で確認された後にお申し込みください。気をつけていますが、当ブログの情報が誤っている可能性もあります。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ