水曜日

歯みがきイヤイヤだったのが嘘みたい。赤ちゃんから使える歯磨き粉「プラチナベリー」使用感レポ


プラチナベリーをお試しさせてもらいました。


粉状の歯磨き粉です。

商品サイトはこちら
歯磨き嫌いの子どものための歯磨き粉【プラチナベリー】

安全性にこだわりながらも、しっかり甘いブドウ味。

実際に使ってみて気づいたこと、こどもの反応など、レポートしていきます。

使い方

付属のハートのお皿に出して、
歯ブラシにちょんちょんとつけます。



1包で1日(3回分)使うことができます。

今まで使ってきた歯磨き粉はペースト状。

粉状は磨きにくいのでは? と少し不安でしたが、

口の中の水分で歯磨き粉がすぐに溶けて、粉っぽさを感じることはありませんでした。

こども(3歳)も、すんなりと磨けていましたよ。

水に溶かすと、マウスウォッシュとしても使用できます。(グレープジュースそっくり)

量は多め?

1包で1日分…ということなのですが実際に使ってみたところ、それよりも量は多め。

こども1人分だけでなく、大人の私が一緒に使っていても1日では使い切れず。


もっとガッツリつけたほうがいいのかな〜と思いつつも、洗い上がりはサッパリしているし、歯が痛くなることもないので…

瓶に入れて使っています

前述した通り1包を1日で使い切れないため、ジャムの空き瓶にあけています。


お皿にいれておくと、1日後には粉が固まってしまうんです。(湿気の多い季節は特に)

その状態でも使えないことはないのですが、苦味が加わってくるような気がしました。

1回で使う分だけをお皿に出して…


湿気を吸いやすいので、ふたはキッチリ閉める必要があります。

なにこれおいしい

封を開けた瞬間、ぶどうの香りがします。

そして、粉をつけた歯ブラシを口に入れると、

スイーツみたいな、しっかりした味!

ぶどうゼリー?!

これで砂糖不使用なんて嘘のよう。

こどもはすっかり気に入ってしまって「おいしいの、つけて」と言います。

ですが、粉を何度もつけてほしいと言うことはなく、1回だけで満足しています。(エンドレス状態にならなくてよかった…)

たぶん、甘みがしっかりしているせいだと思います。

ブラッシング中のこどもを写真に撮りました。


歯みがきしているのに、顔がなんかニヤけています。

安全性へのこだわり

合成界面活性剤、防腐剤、着色料、研磨剤、殺菌剤、砂糖が入っていません。

原料には天然由来成分のみを使用しています。

食品としても通用するグレードのため、こどもが飲みこんでしまっても大丈夫。

うがいを習得するまで時間がかかるので、これはありがたいです。

わが家では、うがいができるようになるまで、なんとなく怖くて、歯磨き粉を使えませんでした。

プラチナベリーは歯が生え始めたらすぐに使用できるそう。その時は、湿らせたガーゼに粉をつけて優しく磨きます。

フッ素なしの歯磨き粉

虫歯予防といえばフッ素ですが…

けれども、プラチナベリーにはフッ素が入っていません。

その代わりに働いてくれるのが、クランベリー由来の天然成分・エグゾシアン。

クランベリーや一部の乳酸菌には、虫歯菌を除去する働きがあることがわかっています。

虫歯菌を除去するだけでなく、

虫歯菌が酸で歯を溶かすのを予防する「酸化ケア」もしています。

歯周ケア、口臭ケアとしての効果も期待できるそう。

そういえば、過去は乳児歯みがきのフッ素濃度に悩んでいました。

その時に書いた記事がこちら
販売サイトで明記してほしい。乳児向け歯みがきジェルのフッ素濃度がわかりにくい!

はみがきタブレットが不要になりそう

コドモ向けのはみがきタブレットって、ご存知ですか?

こういうもの。


テテオ 口内バランスタブレット DC+ もぎたてオレンジ味

1袋60個入りで、だいたい500円くらいでしょうか。

歯みがきに乗り気でない子に、歯みがき後のごほうびとしてあげる、お助けアイテム。

わが家でも使っていました。(今は卒業していますが)

プラチナベリーはブドウ味がおいしいので、こういったご褒美を用意しなくても、はみがきしてくれそうです。

こどもの気分をあげる仕掛けがいっぱい

届いたら、パッケージのかわいさにびっくり。


イラストアップ。

箱の裏。

女子でも心くすぐられるデザインです。


ふたを開けると…

初回は、これだけのものが入っています。


これがプラチナベリー本体。



この中に30包入っています。

コドモ用の歯ブラシ。カラーはおまかせです。

プラチナベリーの粉を載せるミニ皿。

そして、使い方が一目でわかるガイドが入っています。


かわいいイラストで、わかりやすい。

これは販売サイトにも掲載されています。


つるりとした紙でできているので、洗面所に貼っておくこともできます。

中身を取り出し後の箱の写真です。

こんな隅っこのイラストも気合い入ってる。

これを見せただけでも、こどもはワクワクしていました。

歯みがき嫌いでも、うれしくなっちゃうパッケージみたい。

日用品ですが、プレゼントにも喜ばれそうです。

紹介したのはこちら

こちらが公式サイトです。もっと詳しく知りたい方は読んでみてくださいね。
↓ ↓ ↓

天然由来成分のみを使用。飲むこんでも安全な子ども用歯磨き粉【プラチナベリー】


30日間の全額返金保証があり、使ってみて合わなければ商品代金を返してもらえる制度があります。
スポンサードリンク

開催が近いイベント

他サイト新着記事

スポンサードリンク