生き方がドラマになった、ゆるりまい。彼女の選んだマタニティファッションは?

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます

「捨て変態」という言葉を生み出した、ゆるりまいさん。

by いらすとや


ブログ「なんにもないぶろぐ」から人気に火がついて、その暮らし方はコミックエッセイとして書籍化されました。

2016年2月からはドラマもスタートしています。

NHK BSプレミアム「わたしのウチには、なんにもない。」
2016年2月6日(土)22時30分~(全6回)
出演 夏帆、近藤公園、朝加真由美、江波杏子
夏帆が新感覚のコメディーに挑戦!わたしのウチには、なんにもない。|NHKオンライン

がらんとしたリビング。物を極力減らした空間でのんびり。

ものを持たずに豊かに暮らす彼女。

2014年に妊娠し、

現在は初の子育ての真っ最中です。

2016年2月出版の新刊「なんにもない部屋で赤ちゃんを育ててみれば」で自身のマタニティファッションを紹介していました。

厳選したもの選びで定評のある彼女。

妊娠中のファッションをどうしたのか、気になります!

ゆるりまいさんのマタニティファッション

トップスは、ゆったりしたロングシャツやプルオーバーシャツ。

ボトムは、ベルトやひもで調節、ゴムをつけかえたスカートやパンツをはいたそうです。

※服の画像とリンク先は、あくまでもイメージです。

※実際に着用していた商品とは異なりますので、ご注意くださいね。

つわり時期

ao daikanyama ガーゼワンピース
>> ワンピース|ao daikanyama オンラインショップ


イメージ商品「白ワンピース 秋冬 ナチュラル ワンピース


妊娠中~妊娠後期

YAMMAの会津ワンピース
>>YAMMA公式サイト


YAMMA ヤンマ産業 会津木綿 ヨーク切り替え半袖ワンピース…

臨月

homspun BIGプルオーバーシャツ
>> homspunサイト

homspun(ホームスパン) バルキーシーチングブラウス ホワイト…

KAPITAL(キャピタル)のリネンドレス
>> KAPITALサイト


KAPITAL キャピタル リネンチェックオリーブワンピース…

臨月まで愛用したボトム

中川政七商店のノラボトム
>> 中川政七商店の通販サイト

中川政七商店 ノラパンツ

古布刺し子スカート(ウエストゴムをゆるめて)

TIGRE BROCANTE(ティグルブロカンテ)コットン 刺し子パッチワークスタッズ フィセ…

マタニティ用じゃなくても…

これらのアイテムは、妊婦さん向けの物ではありません。

マタニティ専用の洋服では、好みのデザインが見つからなかったそう。

自分が好きと感じられるデザインで、妊娠中でも着られるものを探したのです。

マタニティ専用で購入したのは、レギンス・タイツ・インナーなどの小物アイテムのみ。無印良品のものを使っていたそうです。

意外と優秀!無印良品のマタニティ商品

わたしも無印良品のマタニティレギンスを使っていました。

ゴムが細くて、ウエスト調節が楽。

とても快適でした。

ストレッチ天竺十分丈レギンス マタニティS~M・チャコールグレー|無印良品ネットストア

つわりに苦しんだゆるりまいさん

妊娠前は、パリッとアイロンをかけたシャツを好んでいたまいさん。

ところが、妊娠して体調が悪くなると、

少しでも快適になるように普段とは違うテイストの服を購入しました。

そこで発見したこと。

好きでない服を着ていると、ますます気分が落ちこんでツライ…

妊娠中は「好き」をつらぬくのは難しい?

ゆるりまいさんが求めたマタニティファッションのポイントは、この3つ。

体が楽
デザインがかわいい
着ていると楽しくなる

無理だろうか…と思ったこともあったそうですが、

先に紹介したアイテムにたどり着くことができました。

出産後も活躍したそうですよ。

まとめ

妊娠中は、どんどん変わっていく体の変化にとまどうことがありました。

毎日の服装や、ちょっとした習慣。

自分らしさを持ち続けること。

マタニティライフで、ざわつく心を落ちつかせる効果がありそうです。


なんにもない部屋で赤ちゃんを育ててみれば【電子書籍】[ ゆるり まい ]


なんにもない部屋の暮らしかた [ ゆるりまい ]

こちらの記事もどうぞ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ