木曜日

発達障害の早期療育。ママ&パパの話を聞けるリアルイベントが青山にて開催

先輩パパママ100人に訊く!家庭療育ことはじめ~100から学ぶ1のこと~


子どもの発達が気になる、発達障がいの疑いがある、早期支援って何?、家庭でできることってあるの?

…こんな悩みや疑問をお持ちの保護者の方向けのイベントです。

わが子のために具体的な一歩が踏み出せず、悶々としているパパママも多いのでは?

家庭で明日からでも始められる支援があるそうです。

お子さんの障がいと本気で向き合い、家庭療育に取り組んできた先輩パパママが100人集合。

カフェやフリーマーケットの店員として、相談役として、参加者の皆様の話を聴き、情報を伝えてくれます。

内容

発達障がいがある子どもたちへの教育プログラムの開発研究・慶應大学の山本淳一教授の講演

メイク・ネイル・手作りワークショップ:講師陣は先輩パパママ。ゆっくり色々な体験談が聴けます。

Hutteカフェ:こちらも店員さんは先輩パパママ。ドリンクとお菓子をお供に、ゆっくり相談ができます。


by いらすとや

開催日

2015/11/23(月祝)

対象

子育て中の親子

参加費用

大人お一人様500円(ドリンク・お菓子チケット付き)
※料金は当日受付でのお支払い

場所

青山ソホラ 6Fセミナールーム(港区赤坂8-5-32 田中駒ビル)

最寄り駅

東京メトロ青山一丁目駅4番南出口から徒歩1分

詳細・お申し込み

http://www.adds.or.jp/event/

※注意※
イベントは、主催サイトを、ご自身で確認された後にお申し込みください。気をつけていますが、当ブログの情報が誤っている可能性もあります。

スポンサードリンク

開催が近いイベント

他サイト新着記事

スポンサードリンク