火曜日

妊婦さんが加入しやすくなりました!コープ共済「たすけあい」が入院・手術の支払い制限を無しに


コープ共済「あいぷらす」「ずっとあい」には、これまで、妊婦さんの加入には制限がありました。

今年の9月から、その制限が廃止されることになりました♪

これまで

妊娠が正常に経過している場合であっても「申込日から1年以内の妊娠および分娩にかかわる入院・手術は共済金の支払いができない」という条件付きでの加入でした。

2015年9月から

妊娠が正常に経過している場合は、支払時の条件がなくなりました。

条件付きですでに加入中の方は

2015年9月1日以降に開始・実施する「妊娠および分娩にかかわる入院・手術」について、お支払時の条件がなくなります!

特別な手続きは必要ありません。

これからの備えに

今は順調だけど、なにか備えをしておきたい!

という方に朗報ですね。

※コープ共済に加入するには生協を利用している必要があります。

生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」

赤ちゃん割引と子育て割引を両方使うことで、妊娠中から小学校入学前まで配達手数料が無料です。→生協をはじめるなら今がおすすめ。子育て割引で、ずーっと配達手数料が無料に
資料請求で、お試しサンプルもらえます。

生協の宅配パルシステム

妊娠中から小学校入学前までパルシステム手数料が免除(1回の買い物が5000円以上の場合)。妊娠中からの申込もOK。(キッズ特典)
ここでしか買えないベビーソープはおすすめ。 ブログ内記事:私がパルシステムを利用する理由

コープ共済の公式サイトはこちら

http://coopkyosai.coop/
スポンサードリンク

開催が近いイベント

他サイト新着記事

スポンサードリンク