小田急グループ親子体験イベント2013年夏休み

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます

内容

小田急グループが夏休みに仕事体験できるイベントを開催します。親子で参加できます。

大山ケーブルカー機械室・運転室見学会

ふだん見ることのできないケーブルカーの心臓部「巻上機」や運転室で実際の運転の様子を見学でき、ケーブルカーの動く仕組みを学ぶことができます。

大工さんとつくる工作教室(住まいのプラザ)

小田急の戸建住宅「リーフィア」の大工さんに、道具の使い方を教えてもらいながら、親子で一緒に小物ラックをつくります。

ヨット体験 ファミリーセイリング

ヨットがなぜ動くか学び、その後で江の島周辺の相模湾をクルージング。 ふだんは味わえない海上散歩が体験できます。

デザートブッフェ付き パティシエ体験教室


パティシエに教わりながら、親子でデザートをつくります。つくったデザートは、ホテルのデザートブッフェといっしょにお召し上がりいただけます。

パーティー会場づくり体験(スイーツ付き)

華やかなパーティー会場ができるまでを見学&体験。 終了後には、自分でセットしたテーブルでスイーツを楽しんでいただきます。

デパートガール体験&ファミリーランチ

開店のご挨拶やエレベーターのご案内、販売など百貨店の仕事を体験。ふだん見ることのできない施設を見学でき、終了後にはランチをお楽しみいただけます。

季節の花を楽しむ、花束作り体験

小田急フローリストスタッフによる花束づくりの様子を見学できたり、花を選んで花束をつくったり…花を楽しむコツを実際に体験しながら学べます。

夏野菜の収穫体験とフレッシュジュースづくり

小田急の貸菜園「アグリス成城」で、トマトやナスなどを収穫します。そして、フルーツ&野菜の栄養満点なフレッシュジュースをお楽しみいただけます。

お魚・お寿司調理体験

包丁の使い方など調理の安全や衛生について学びながら、おいしいお魚のおそうざい(お刺身など)をつくり、お召し上がりいただけます。

小田急電鉄ファミリー鉄道教室

運転士・車掌の仕事の説明や洗浄線を乗車体験します。 電車が動く仕組み、乗車マナーについても楽しく学ぶことができます。

HOKUOパン教室

パン職人につくり方を教えてもらいながら、生地を練り上げ、好きな形に整えて、焼き上げます。 できたパンは試食することができます。

開催日

7月下旬~8月中
(体験によって異なります)
申込は6月30日まで

対象

小学生とその保護者
※各イベントにより、対象年齢が異なります。

参加費用

無料~有料
※イベントによって参加費が異なります。

詳細・お申し込み

http://www.odakyu.jp/oyako/event/index.html
※注意※
イベントは、主催サイトを、ご自身で確認された後にお申し込みください。
気をつけていますが、当ブログの情報が誤っている可能性もあります。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ